ブログ2015.10.01

スーパームーン

 ちょっぴり ご無沙汰いたしました。m(__)m

 

 先日 9月28日、スーパームーンの日。

私の住む地域では・・・見えましたよ!まんまるい お月さま💛

残念ながら、登り始めのレッドムーン(赤っぽい月)は雲にじゃまされて

見えませんでしたが、PM7:00頃は雲の切れ間からしっかりと拝見出来ました。

 

 月にまつわるエピソードを一つ・・・

月日は とーってもさかのぼりますが、私が高校生の頃、(あえて何年前とは申しません)

満月の夜、洗面器に水をはり、月明かりで水面に浮ぶ自分の顔が

将来の自分の顔だとか何とか…

本当に実行するアホな人なんていないと思うでしょ?

やりましたよ、私は。

結果、どうだったか!

風で水面がゆれて、よれよれの顔がうつりました。(/・ω・)/

まあ、将来は よれよれ顔になる。そりゃそうだ!!人間だもの。

暇を持て余している方は試して見てください。きっと無駄な時間を過ごせます。( ̄▽ ̄)

 

 月には不思議なパワーがある。

洗面器に水の話は別として、月の持つ力は信じたい乙女チックな私。

月は大好きで、ホームページのどこかに使いたいと、写真を撮るも

上手く撮れず、代わりに こんな物を作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

満月の写真に似せた

真鍮の彫刻です。(月の部分)

写真入りプレートの彫刻で使用している機械にて

作製しています。

試しに作ってみたら

あまりにもリアルなのでもビックリでした。

 

 

 

ただ、ホームページのどこにもマッチせず、自己満足だけの作品となりました。(ToT)

ここに登場出来たことを 大変 嬉しく思います。

この後、使用予定はありません。

 欲しい方には差し上げます。(え?!いらない?)