日々の暮らし2016.03.09

度胸⁈

私には、左耳だけに 二つのピアスホールがある。

右の耳には無い。

若かりし頃の やんちゃの名残・・・

若さゆえ 怖いもの知らずの私は、安全ピンでピアスホールをあけた。

しかも 喫茶店のカウンターで。

そして 友人にあけてもらいたかった。

それが 友情の証のように感じたから。

 

今から 25年も前の話・・・

 

 

って、しっとりと つぶやきから始まりましたが、

 ここからは私らしく展開しますね(*^^)v

この度 25年ぶりにピアスホールを増やそうと(え!その年で⁈)お店を探索。

昔と違い、今では安くで便利な商品がありました!

DSC_0045

ワンタッチ ポン!!です”(-“”-)”

私が耐えた痛みは何だったのか・・・

(病院であければ良かっただけの事ですが)

 

しかも¥1.000

 

彫金師のくせに かるーく金属アレルギーがあるので(本当に笑い話です(#^.^#)ホールあけて一か月くらいは辛い。

そこで これ!!

すっごいの!

写真では見にくいけど

針に樹脂製のチューブがかぶさってます。

穴をあけるのは針ですが、耳たぶに残るのは樹脂チューブ。

そのチューブにピアスを差し込む仕組みなんです!

(落ちついたらチューブを外してもいいし そのままでもOK)

だから、皮膚に直接金属があたらない!(^^)!

お医者様が考えたそうですが、さすが頭のいい方は発想が違いますねー。尊敬します。

 

 

 

 

さーって 後はパッチーンとっとっと・・・

 怖ー怖ー怖-------

歳と共に臆病になってゆく情けなさ(/ω\)

 

また 友人にあけてもらおっと(._.)

 でも 右耳にはあけない。

 まだ やんちゃな ままだから。

 

 自分の中に 二つの人格がある。

 立派に見せたい自分。

 粋がって見せたい自分。

 

 後者を捨てられたとき 初めて大人になるんだろうなぁ~

 親曰く『万年 反抗期娘』なんだとか( ̄▽ ̄)