ブログ2016.08.25

2本目は 親しらず その1

前回 お知らせした通り

今月は 歯の治療中!

ラストは 親しらずの抜歯(T-T)

人それぞれ 色んな生えかたがあるらしく

抜歯の難易度もそれぞれとの事

大きく3パターン

① 真っ直ぐ生えている

② 真っ直ぐ生えているけど 歯茎から出切っていない

③横または斜めに生えている

難易度は 1から順に上がっていきます

私の場合 残念なことに③番(-“”-;)

しかも 真横に生え、顎の骨に歯の根が食い込んでいる状態

医者が言うには まず歯茎を切開し

歯の上部を切断

顎の骨を少々削りながら 根を掘り出す

歯全体を引き抜く

そんなに難しくないから~(笑)

・・・はぁ?簡単に 何ぶっこいちゃってんの??って 感じです(-“”-;)

まぁ 逃げも隠れもしませんが 大人ですから

でも 恐怖感ハンパ無いです(T0T)

そして 抜歯予定当日

麻酔まではいい。慣れたものです!

でも この後行われるであろう内容を考えると 心臓がバクバク~少々のめまい

プライドが邪魔をして 先生にストップが言えず 治療開始(´д`|||)マジでヤバめです

麻酔がきいてて 痛みが無いのに骨なのか歯なのか!?砕く音 歯を引っ張る感覚 どれもこれも恐怖!

でも 顎が小さいため 口を開けておく器具が入らず 小さくしか開けれない状態で頑張ってくれる先生に申し訳がなく

大丈夫ですか?の声に

笑顔でOKサイン出してました(笑)

15分位で終わると言われていた抜歯も 苦戦すること1時間(^-^;切開したところ5針も縫う大仕事でした~ふぅ

しっかぁーし!!

大変なのは この後!

傷みと 腫れに格闘する事になります(^_^;)

 

次回に続きます