2021.01.11

2021よろしくお願いします!

年が明け寒波を迎えております。

寒いです。

人生そこそこ生きておりますが、ここまで寒いのは記憶に無いかも?

皆様、風邪をひかないように、もちろん新型コロナの感染にもご注意下さいませ。

 

しばらくイベントも無いので商品の在庫確認を行っています。

そこで旧デザインの商品を処分販売しようと思います。

人気商品の『桜リング』

銀の値上がりに伴い値上げさせて頂きデザインも変更致しましたので、旧デザインの残り3個を格安で販売致します。

現行の物より幅広で元々5000円とリーズナブルでしたが更に!!

3000円(税別)にて販売いたします。

ただし!サイズが16号・17号・18号のみです。(各1個)

素材 シルバー950

サイズ 幅5cm×1.5mm

 

ボリュームがありますので中指・人差し指にご使用頂いてもカッコよくきまりますよ!(^^)!

当店オンラインショップと他店でも販売しており、行き違いの売り切れが発生する恐れがあります。

その際はキャンセル手続きをさせて頂きますので予めご了承下さい。


2020.12.31

年末のご挨拶

 

 今年はイベント参加を見合わせた為、オンラインのみの販売となり、お客様とお会いしての交流がありませんでした。

各会場で毎年お会いしていた方々、同業者の皆様、お元気でしたでしょうか?

 

 外出を控え、人との接触を控え、仕事もリモートへと切り替わったりで孤独感を感じた方も多いと思います。

そんな時だからなのか?今年はオリジナル商品の注文を多く頂きました。皆様自分のためではなく大切な方への贈り物。

会えなくなると会いたい気持ちに気付いたり、優しさに気付いたり…いろんな思いを作品にしお届けさせて頂きました。

私自信も当たり前の日常が変わった事で見えた景色があったように思います。

ストレスを感じなかったと言えば嘘になりますが、心温まる出来事で救われた一年でした。

 

まだ先の見えない状況ですので、来年の活動予定も計画もありませんが、これからもオンラインショップにて販売は継続します。

 

皆様

良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m


2020.08.18

暑くてブログもさぼりがち(;^ω^

前回の投稿時は梅雨真っただ中。

さぼりにさぼって今は猛暑の頃を迎えております。

暑いです!

とにかく暑いです!

エアコン入れてるのに暑いし水道で水を出してもお湯がでるし・・・

気温が40度を越せば無理もないかぁ(;´・ω・)

 

新型コロナも変わらず猛威をふるっておりますので用事が無い日はステイホームを続けており、運動不足ぎみ。

気が付けば少しお腹にたるみ??

ってことで恒例の(この話題は5年ほど前のブログに掲載しました)ワンンダーコア!!(^_^)v

倒れるだけで腹筋ワンダーコアァ~♪ってやつですね・・・古いか(笑)

 

真剣に頑張る姿に最強の協力者が出現!!

ご主人~頑張るのだぁbyさんた

お腹を押す姿が真剣

でもカメラ目線(笑)

 

継続目標1っか月(短っ!)

ナイスバディーで秋を迎えたいと思います。


2020.07.13

イベント出店クラフトマンは逞しい

今日はあまり知られていないクラフトマンの日常(一部ですが)を書きたいと思います。

 

クラフトマンと聞くと朝好きな時間に起きて通勤電車やバスに押し込まれることなく

上司に怒られることもなくストレスフリーな生活をしているイメージありませんか?

 

そんな羨ましい生活をしている方もいるとは思いますが、たいていのクラフトマン・・・店舗を持たない、いや持てないクラフトマンは各地で行われているクラフトイベントに出店し、その売り上げ金で生活をしています。

イベントは週末に開催されることが多いのですが週末の度に出かけていたらガソリン代がかかるので2週間から1っか月かけてイベントの旅に出ます。私は甘ちゃんなので近場しか移動しませんが中には今月は西日本、来月は東日本と全国を渡り歩き車内で製作・作業ができるように車内工房を作っている方もいるんですよ(◎_◎;)

 

夜とかご飯やお風呂、寝るときはどうしているのか気になりませんか?

出費は極力抑えますので会場近くの道の駅や公園で車中泊です。

必需品はカセットコンロ・鍋・寝袋・毛布・断熱マット・・・ほぼキャンプですね(;^ω^)

私は大衆浴場や日帰り温泉を見つけてお風呂は済ませますが、中にはイベント中にペットボトルの水を日光で温め車の屋根の上から流し簡易シャワーにしているつわ者もいます( 一一)。これを教えて頂いた時『勉強になりますぅ~』なんて言いましたが、真似は致しません。公然わいせつです!(笑)

そして売り上げが良かった日は近くのスーパーでお弁当を買って食事します。もっと売り上げが良かった日は外食。で、悪かった日はカセットコンロで袋ラーメンを作って食べます。

 

洗面は公衆トイレ( ̄▽ ̄)

 

季節によっては暑い寒いありますが、基本エアコンは使いません。

暑ければ窓を開け、寒ければ断熱材で車内を囲み寝ます。

 

ちなみにイベント準備は実は体力勝負なんです。

たいてい搬入口付近まで車で行き、そこから自分が出店する位置まで店舗資材を人力で運ぶのですが、車が入れる台数に制限があるため短時間で搬入を済ませ所定の位置に車を移動しなければならず急ぐ急ぐ。地面が舗装されていれば台車で運べますが・・・芝が多いんだよねぇ(;’∀’)高価な台車を持っていない私は手運び。おかげで二の腕の筋肉は自慢できますよ(笑)

 

こんなに大変な思いをしても天候によってはお客様が来ない時もあるし、警報が出れば中止になり、出店料分が赤字で泣いた事もあります。

 

・・・こんな厳しい日常をクラフトマンは生きてきました。

が!今はそのイベントすらできません。

みんな元気かなぁ。

生きてるかなぁ。

またどこかで会いましょうね(^^)/

 


2020.07.02

さて どうする?

小規模イベントが徐々にはじまりましたね。

しかしコロナ感染もおさまらない状況でクラフトイベントに参加するべきか否か悩む今日この頃(;^ω^)

毎年7月8月は出店を休んでいることもあり、とりあえず9月までは出店はしない予定です。

その先は・・・もう少し様子をみよう!

 

有難い事にオンラインショップでオリジナル商品の注文が続いてくれたので助かりましたが、手掛けてる仕事も最後の一件になりました。

暇なのでいつも以上に丁寧に作りますよ!誰か仕事下さぁ~い(切実)(;’∀’)

 

余談

今まで、たけのこの里派だった私ですが・・・

この度きのこの山派に変わりました!!

歳とったのかな?とも思いましたが肉大好きなのは変わらないから、

まだ若いな!自分(笑)