ブログ2015.08.14

ねじねじ出来ました!

 

前回 制作途中の『ねじねじ』

形になりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA真ん中にはムーンストーン。石言葉は恋の予感ですって!(キャー♡)

サイドにはお馴染みキュービックジルコニア。

キラキラ・ピカピカです♡

シルバーの魅力は磨き上げた時の輝き。

磨き上げの瞬間は彫金師の楽しみの一つではないでしょうか。

150808_155923

 

←もともとは こんなん なのが

あんなん なると思うとすごいでしょ?(また 訳の分からない文章が誕生)

 

二段階で削り作業をして表面をならして

中仕上げの磨き

最終仕上げの磨きと、いくつもの工程を経て美しいシルバーになります。

でも普通は店頭に並ぶピッカピカの商品しか見ることないでしょ⤴

作り手はきっちゃない金属が一瞬にしてピッカピカになる瞬間を

見ることが出きるわけです(^-^)やめられません!

 

なんだか今回は真面目に話がまとまりました。

私もやればできるんです(*´▽`*)