ブログ2016.08.25

2本目は親しらず その2

前回に引き続き 親しらずの抜歯話を・・・

 

まぁ無事 長丁場の抜歯を終え

余裕で車を運転し帰宅しましたが

親しらずの抜歯はなめちゃいかン!と聞いていましたので、対策は欠かせません

帰宅後 麻酔が切れるであろう時間の前に

病院で頂いた『ロキソニン』を1錠飲んでおきました。もちろん麻酔が効いていますので 痛くは無いですよ!

でも 薬の効果はすぐ出るわけではないですから

麻酔が切れてから飲んだら遅いんです・・・偉そうに言っていますが 知り合いからの知恵です(笑)

痛み止さえ飲めば 後は安静にして 腫れを最小限におさえれば大丈夫!の はずでした。この時は!!

抜歯で疲れていたので 少しウトウトしていると・・・ズキンズキンッ

えぇ~!?痛み止め飲んだのにぃ

しばし我慢してみる

ズキンガツンドーンッ(表現が見つからない)

なんだこれ~(T0T)

あわててロキソニン1錠おかわり

傷みに耐えること1時間弱。

少しだけ 痛みが治まったが・・・まだ痛いじゃーん(。>д<)

冷して様子をみる(抜歯後24時間以内しかひやしちゃダメよ!治りが悪くなるから)

そして 止めどなく流れ出る血(-“”-;)

血まみれのヨダレを流しながら 顔面蒼白・・・今見たら 腹を抱えて笑うんですけどね!この時点ではシャレになりません(  ̄▽ ̄)

そしてこの後 規定量を大幅に越えるロキソニンを飲み 一睡も出来ないまま 朝をむかえます(泣)

 

さぁ 消毒してもらいに 歯医者へGO!

またまた続きますm(__)m